トップページ

車を運転している以上、いざという時の事は考えておかなければなりません。このサイトは万が一、自動車事故に遭った時に、後悔しないよう間違いのない保険選びを行うための情報サイトです。

自動車保険を選ぶポイント

車の運転が大好き!と、いっぱい運転する方にとって、自動車保険は大事なものです。
心から楽しめるのも、万が一の時にしっかりした保険に入っているからだと思います。
私が保険に入る時に絶対外せないなと思うポイントをお話したいと思います。

ネットで入れば安いとか、そういった事はよく聞かれると思うのですが、
実際どこまでやってくれるのかは事故ってみないとわからないところ。
ですので、私がおすすめする一番のポイントは一番難しいのですが、
「とにかく信用できる担当を探す」ということです。
自動車保険の情報や見積もりについてはケースごとの情報が充実した情報ページも合わせてチェックしてみてください。

保険会社も色々あり、内容も様々ですが、正直担当の方が本気で自分たちに向き合ってくれえる方でないと保険内容も何もありません。
私の担当の方は自分よりも年下の女の子ですが、いじらしいほど仕事熱心です。
保険の記載に無いようなことでも自分にできることがあったらいつでも呼んでください!と、言ってくれる人で、
実際、保険のお世話になったことは今のところ1回もないのですが何度お世話になったかわかりません。

人柄で選ぶことが大事

今までどんなことをしてもらったかといえば、対物で車を破損してしまった時。
対物の保険を外した直後にやってしまった・・・のですが、わざわざ家まで見に来てくれて、
知り合いの車屋さんに交渉し、通常の半額以下で修理してもらったことがあります。

他にも、友だちの車が破損した時も。
これこそ本当にその担当の方の仕事外なのですが、嫌な顔一つせず相談に乗ってくれました。

ここまで聞いたら逆に、そんなに仕事増やしてやるなよ!と、怒られそうですが、
そこまで親身になってくれる担当者がいたら、とても安心できると思いませんか?

上記から、私は金額だけ安いところを探して入ることはあんまりオススメ出来ません。
実際会って、保険屋さんとお話してみてください。

もちろん、ネットなどですぐに入れるものと比べると入るまで結構時間も体力も使っちゃいますが、
自分が目で見て、この人なら信用できる!と思えたところで保険に入ったほうが、
日々安心して運転できるものですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ